10月27日(水)

当施設初の『女性限定個サル』名付けて

『フットギャルドキドキ

を開催しましたキラキラ

最近、女性のフットサラーが多くなり、みなさん『巧くなりたいニコニコ』との、声を聞くので、GAMEだけでなくプチトレーニングにもトライしてもらいましたにひひ

テーマは『ドリブル』

まずはアップに『ボール集め』をしましたひらめき電球
みんな楽しそう音符と、思ったのも束の間…
『ハァあせるハァあせる
の息切れしか聞こえなくなりましたショック!

次におにごっこ走る人
始めはボール無し、次にボール有り(ドリブル)でやりましたひらめき電球
ドリブルをせざるを得ない状態を作り、意図して運ぶ事にチャレンジビックリマーク
なかなか思い通りに運べず、何度も鬼になる人もいましたが、時間が経つにつれて動きがスムーズになってきたように見えましたキラキラ

最後のトレーニングは『ドリブル突破』
四角いグリッドの中に鬼を3~4人作り、鬼にボールを奪われないよう辺から辺に突破するビックリマークという、ミドルプレッシャーを入れましたアップ

状況を観て、空いたスペースに運ぶ、DFを交わす、といった要素が加わりみなさん大苦戦台風が、こちらも時間と供に、うまくDFの隙を観て突破を成功させるシーンが観られましたキラキラキラキラ

最後はGAME大会アップ
4チームに分けて総当たりのリーグ戦で楽しんでもらいました音符
練習の成果?もありドリブル突破もたくさんあり、またパスでチャンスメイクするシーンも観られ、思った以上に質の高いGAMEが展開されてました音符

日頃ミックスでやられてる人が多く、女性はゴール前で待つだけの事が多いので、自分たちで奪う、運ぶ、狙う、事が出来たのは、大きな経験になったのではないでしょうかアップキラキラ

また来月も開催予定ですので、たくさんの方が参加をお待ちしておりますラブラブ

今回参加して下さったみなさんありがとうございましたアップ

バタバタしており、カメラを忘れてまして…写真のアップが出来ませんしょぼん

次回は必ず…あせるあせる