近頃は目標や予定をクリア出来ず、結果的に言い訳ばかりしている俺のランニング。
でも、腰痛い、膝痛い、お腹痛いってそりゃ事実だから言い訳ってのは心外。
事実なんだな、じゃあ、無理して走る必要もないだろっ?
んー、なんで走るんだろうな、日々なら前夜飲み食いし過ぎた罪滅ぼし、なんていうかよくわからない義務感から?振り込んだエントリー料が惜しいから、いや、暇だからか?
と言うことで、3月2日出場予定の「錦帯橋ロードレース」が近々。
で、俺の現状を今から述べるが、意図的に言い訳を準備したわけではないからな。
あれだけ痛かった腰や喘息はほぼ完治し、あとは己の頑張り次第と言いたいところだが、前回の北九州マラソンで両足親指の爪をやっちまってる。
特に左は爪全体が紫色に変色し、シューズのアッパーに触れると痛む。
正直出場しようかどうか悩み中だ。
別件で病院に行った際、ついでに聞いてみた。
う〜ん、どうしようかね、これー。
…ん、自然治癒で行こうか、そうね、1、2ヶ月。
え?!自然治癒?1、2ヶ月?
んっ!もちろん走っちゃだめね。
ん!って、あんた、俺50オーバーですよ?
何らかの投薬とかそこら辺のブースト的な援助ないと治らないでしょうよ。
なんなん、そのあんまりにもザックリした所見。
そりゃね、内科の先生に診せた俺も俺だけどさあ。
まあ、とりあえず走る恰好して行ってくるわ、どうするかはその時の雰囲気で適当に。
じゃっ、現地で!