俺は「3カマ」で! | オレブログ

オレブログ

さあ、
俺の話しを聞いてくれ。

隣人が鯛仕入れたから調理しておすそ分けしてくれるって言うんだ。

うれしいよなー。

 

シングルが魚食う機会なんて、職場の仕出し弁当のすみにちょこっとある鮭の切り身焼いたやつとか、勢いで奮発しちゃう居酒屋の刺身盛り合わせくらいだろ?そこは俺基準だけどさ。

基準って、どうでもいいけどささやか過ぎるだろいい年こいて。

 

ちょうど晩飯時に声掛けられてタイミングもばっちりだしな。

テンションあがって、こりゃー酒なしじゃもったいないなってレモンサワー買いに行ったよ。やっぱ魚はビールよりサワー系が合うよな。

 

っても、タダでもらうわけにいかないからさ、買い物ついでにお返しにってビールとプリン買ったんだよ。プリンは隣人の嫁が甘いもの好きだといいかなって。気が利くよな俺。

 

調子に乗っていろいろ買い過ぎてさ、アパートの駐車場に着いた時には雨降ってきて買い物袋両手に傘だから車から降りるのも結構難儀したんだよ。

 

 

ふと見たら玄関先に見知らぬ女性が立ってる。

またあやしい勧誘かよ、なんて思ってたら越してきた挨拶だったよ。

アパートなんて基本腰掛なんだから今どき珍しいなって思ったけど、やっぱり挨拶されるって気持ちいいよな。

 

たださ、「引っ越してきました〇〇です。よろしくお願いします」って挨拶されてるのに俺ときたら名前も名のらず「あっ、ああ、、お世話になります」なんてマヌケな返答しちゃって(お世話になっちゃうのかよ)って自分にツッコミ入れたよ。

 

その女性とは挨拶の品渡されて別れたんだけど、両手に買い物袋、傘、おまけに挨拶の品だろ、キャパは限界だよ。

雨降ってるから買い物袋を地面に置きたくないし、だからってこのままでは玄関開けれない、そんななかとりあえず傘をたたもうとしたんだ。

 

忘れてたんだよな、傘の持ち手のクリンってしたとこにプリンの袋ぶら下げてたの。

 

玄関プリンまみれになっちゃって水流して掃除したんだけど、その掃除終わりかけのタイミングで隣人がおすそ分け持ってきて一瞬妙な空気流れたな。

雨の中、洗面器に入れた水を玄関先に撒いてるおじさんなんて滅多に見ることないもんな。

 

 

鯛はカマ焼きと刺身にしてくれたんだ。

特にカマ焼きは新鮮だからか身がふっくらして何カマでもいけそうだったよ。

 


美味しかったぞ、いいだろー。

 

お礼のビール選んでたら俺もそれ飲みたくなっちゃってレモンサワー買うの忘れてた。

でもビールで正解だったよ。

 

 

やっぱ「カマ」の単位は1カマでいいよな!