俺細胞 | オレブログ

オレブログ

さあ、
俺の話しを聞いてくれ。

人間の細胞は1日に10何兆個も生まれ変わるらしい。

 

もし、細胞に意思がありたまたま新陳代謝からハブられた30年前の細胞がいたとする。そいつは齢30年の長老。

 

長老は言う。

コイツな、40代の時は毎日ダラダラしてたくせに今頃になって俺らに負担掛けてきやがんのよ。痩せねーって。5㎞程度ジョギングしたところでな。

その度に無駄死にする細胞さんもいるっていうのによ。

 

10何兆個の細胞たち:えーそうなんですか。

 

しかもな、苦楽を共にした直腸さんなんかサクッと切られてご臨終だぜ?

コイツの不摂生の為にな。

 

10何兆個の細胞たち:クソ野郎ですねー。

 

俺の体内でこんな会話されてたら上司以外にもご機嫌伺いしなければいけないとこが増えることになり、最早生きることに後悔しなければいけないので、まずは長老が昇天するまでアルコールを摂取しようと思います。

 

こんな記事を酔っぱらって書いてみて、あげるかどうか悩んでみたものの素面になって後悔するのもいいかなと思い上げてみる五十路の23時。