俺とハング その9(スネるアラ還) | オレブログ

オレブログ

さあ、
俺の話しを聞いてくれ。

やったな!

ぶっ飛びして(ただ滑空して降りるだけの意。フライヤーとしてとても残念な事。)

無事ランディングできれば合格なところをサーマルソアリング決めるとかセンスあるじゃん。

 

いや〜ほぼほぼテンパってましたから。

タイメイケンさんの無線指示があったおかげですよ!

 

だろ〜ハハハハハ。

 

 

おいっ!タイメイケン!

 

ヨーダが首からデカい望遠レンズを付けたカメラをぶら下げて喋りながら俺たちに近づいてきた。

ぶら下げてるバンドが長いせいか望遠レンズが股間近くにある。

歩き難そうにしているのはそのせいだと思うが、邪魔ならバンドを短くすればいいのに、もしかしてウケ狙いなのか?

 

股間付近の望遠レンズで撮った写真その1

 

2人して初フライトの感動に浸ってるのに悪いがな…。

初心者に無線で怒声を浴びさせて怖がらせ、段階を踏むこともしないでソアリングさせて…。

事故でも起こしてたらどうするつもりだっ。

 

 

(あれっ?この人ひょっとして怒ってる?)

 

はい?何言ってるんですか?ヨーダさん指導も助言もしないで写真ばっか撮ってて。

 

 

それは仕方ないだろ。カメラは俺のライフワークだし。シグマの初フライトをカメラに収める必要もあるだろうが。

 

(俺の写真は頼んじゃいないが…まあ撮ってくれたら嬉しいかな。)

 

 

俺は、この一ヶ月近くシグマのトレーニングに付き合ったんですよ。

それを終わった頃になってあーだこーだ言われても何も響きませんからっ。

 

(げっ!普段温厚なタイメイケンが怒ってるような…。

確かに彼が怒るのも無理はない。ヨーダのオヤジが何もしてないのは事実だしな。)

 

 

あっ!そんな事言う…まぁそれはそうなんだが…。

…だって、お前ら師弟コンビっぽくて俺の入る余地無かったし…。

 

(あーそういうことっ。道理でヨーダのオヤジは、俺の顔みたら練習の進捗とか方法について頻繁に聞いてきたのか。

本当は俺の練習に一枚噛みたかったんだな。それがこの最終試験で終わってしまい苦言を呈する形になったわけだ。

ヨーダのくせにちょっと可愛いじゃないか。しかし若干キモいな。)

 

 

なーんだ。ヨーダさん可愛いじゃないですか!そんな遠慮いらないから絡んでくれても良かったのに。

 

(ちょっとあんたっ!タイメイケン!アラ還のオヤジに可愛いだなんて口に出したら…。あぁー。)

 

 

…ごめんな。つい寂しくてタイメイケンの指導を批判するようなこと言って…。

 

(キモ…。)

 

股間付近の望遠レンズで撮った写真その2

 

仲直りした俺たち?は、明日もここで練習したいとゴネた俺のせいで国民宿舎に一泊することになり、俺の初フライトを肴に遅くまで飲み明かした。
 
ちなみに、
ここらは温泉地で、俺たちが宿泊した国民宿舎も天然温泉を謳っていたが、その乳白色のお湯は「ムトウハップ」という入浴剤だったらしい。

今じゃ偽称で大騒ぎになってたかもな。

 

 

その10につづく。