梅雨明け発表したら、台風🌪が大暴れし、
困ったものですね。そのせいかは分かりませ
んが、今回の龍神からのメッセージは、

水や雨を司る黒龍からのメッセージです。

ただし、逆さの黒龍です。



黒龍はそのイメージから災いをもたらす

邪悪の化身として描かれることが多いですね。

黒龍は光を苦手としており、普段は海底

深くに棲みつき、光のない新月の夜のみ姿を

現わすとされます。海や闇を司る存在で、

冬を象徴する北方と、水・雨の守護神とも

言われていいます。

東京の田無神社に行くと、黒龍を含め各方角

青龍、白龍、赤龍の計4つの龍とそれぞれ

4本の御神木に会えますよ。

おすすめスポットです❗️


ところで、遠く離れたニュージーランドでも、

5000年の歴史を有する先住民ワイハタ族は

龍と大変関わりが深く、東西南北にそれぞれ

龍が住んでいて、黒龍は北に住んでいると

伝えられているそうです。龍使いの部族とも

言われていますし、日本とも深い関係があり

そうですね。


さて、黒龍のカードからのメッセージを

お伝えしますね。

黒龍は、闇・邪悪・孤独・気性の荒さ・

障害・停滞・弱気、体調不良等々、あまり

良くない言葉が並びがちですが、

今回は逆さの黒龍なので✌️  流れは

良い方向に向います。閉ざされ、停滞して

いた物事の障害が徐々に緩和されていきます。

体調も気分もスッキリし元気になり、運気も

上昇に向かい、対人関係も少しずつ良くなり

理解者が現れます。

もう少し頑張ってみましょう。

あとひと踏ん張りですね。

楽しみ楽しみ(^。^)

https://m.facebook.com/taguchikaito2323/