SUMMER<◇>ダブルDiA富士@田貫湖 with Family | TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

TAiYOKEiTA◎オフィシャル Blog

太陽系太の撮影エピソードや
カレンダー暦インフォメーション
イベントや写真展の
情報などを掲載しています!

             

皆様、お世話になります!
今年も行って参りました◎ダブル<◇>ダイヤモンド富士('-^*)b
今回はこの時期激戦区の富士休暇村コテージを
今年の2月に押さえたこともあって
ウチの家族+犬&嫁の両親+嫁と娘と
千葉と岐阜から富士山に集結o(^▽^)o
皆でダイヤモンド富士を拝むことができる
絶好のチャンス到来!

◆8.17 
僕ら千葉組はam5:00出発。

千葉の流山を出て~中央高速へ
◆am8:00
談合坂SAで疎開をしている嫁から岐阜を出発したとメッセが入り
◆am12:00西湖に到着(°∀°)b
まずはウチの愛犬を西湖で泳がせて

(西湖は色んなワンちゃん達がDog Swimをしに集まる場所で
ウチの犬は中型犬、大型犬に囲まれ~逃げろw)


~そんな展開で充分泳ぎまくった後w、
途中昼飯を食べてから田貫湖へ出発!
◆pm16:00
田貫湖へ到着してチェックインを済ませて
温泉に入り、嫁と娘の到着を待つが、
このタイミングでいきなりの雨w
「まぁ明日の天気は晴れだから大丈夫だろう◎」
~そんな中
◆pm17:00
嫁の両親の車が到着!
娘と嫁の久々の再会「お疲れ~ヾ(@^▽^@)ノ」
~そして1つのコテージに食べ物を持ち寄り
両家族団らん夕食会をして「再会を期して乾杯!」
~そんな展開で食事を終えて
「明日朝5時起きだよ!」
明日に備えて、早めに床について
久し振りに嫁と娘と3人で寝る
◆8.18 am4:00目覚ましの音で1人早めに起きて
外へ出て見ると「よ~し(^_-)☆」上空には星空
目の前に富士山ド~ん!
とりあえず場所取りのためにダイヤモンド富士展望場所へ
結構カメラマンが来ている中、まあまあな
撮影場所を確保できて(・ω・)b

◆am5:30娘と嫁&両Family到着◎
娘と嫁は前回はじめてこちらに来てダイヤモンド富士を望んだのですが、
曇りで見れなかったので、本日リベンジ!今日は行けそうだ('-^*)b

「今年も多いわ!カメラマン&見物人」
富士山が世界文化遺産になったということもあって混み合う中


◆am5:56「よ~し、そろそろ来るかな!?」
カメラの前に行ってスタンバイ完了!『◎』カシャ

◆am6:02「オ~きたよ来たよ(´0ノ`*)」『◎』カシャ

◆am6:05「来ました!」「オ~」『◎』カシャ
『◎』カシャカシャ...「ウワ~きれい!」
その瞬間歓声とシャッター音が響き渡りγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「Wow!!!いいねヽ(゜▽、゜)ノ」『◎』カシャ!
「あったかいо(ж>▽<)y ☆」「きれい」嫁も娘も太陽のエネルギーを実感◎


どんどん光は強くなってきて~目はチカチカヽ((◎д◎ ))ゝ
(ダイヤモンド富士の撮影の時は地平線から昇ってくる時よりも
富士山頂に太陽がくるタイミングが遅いため光量が多くほとんど
ファインダー越しの目には何も見えていないのですw)


感覚だけで撮影をしながら、たまにカメラ本体後ろの
モニターで確認をして露出をかえてシャターを切る!
そんな感じで撮影しているのです。『◎』カシャ

「Wow!!!これはそろそろエネルギーがでるぞ!」
しかし富士山の山頂に太陽が
全部お出ましたタイミングでカメラマンのおじさん達は
さっさと三脚を片付けてお帰りモードw
「こちらはここからが勝負なんです(b^-゜)」

.........................『◎』カシャ


「ヤバいね---!今回は太陽の光が全体に放射してるわ!
...........................『◎』カシャ


「よっしゃ!来だしたよSUN富士オーラ(b^-゜)」
.............『◎』カシャ


「いいよ~いいよ(・∀・)b
確実に昨年よりエネルギーの出方が強くなってんな◎」
.......『◎』カシャ


「うぉ------------エネルギーが凄すぎて富士山が解んなくなってきたw」
..『◎』カシャ


「Oh!!!こりゃ宇宙だな!~しかもなんとなくハートを型取り
Blue Heart SUN富士オーラ来ました(°∀°)b 」
~そんな展開で初日から大満足の出来映え(*^-^)b
にて撮影終了

2日目は雲が多くお出ましはしたものの
撮影はスルー

そして3日目
◆8.20 am5:00
この日は富士山頂の太陽が昇る位置がズレているため
北側撮影スポットへ湖畔を周り、撮影場所を決めて
スタンバイ完了!

◆am5:38
だんだん辺りは明るくなって来て
「おっ龍雲きたね~」『◎』カッシャ---
~そんな中カメラマンの人達は「あの雲邪魔だな~」
そんな声もある中.w...


~朝焼けが雲を照らし
「Beautiful(b^-゜)」『◎』カッシャ--



しばらくして不思議な雲達がでてきて
「もうすぐお出ましかな?」『◎』カッシャ--


◆am6:07
「よっしゃ◎来ました!」『◎』カシャ
見物客もどよめく歓声o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
...............『◎』カシャ


「おっ彩雲ゲット(・ω・)b」『◎』カシャ


◆am6:10
だんだん太陽が昇り光が富士山の両脇から
射し込みピラミッドの形に△
「いいね!」『◎』カシャ


◆am6:13
それから光が富士山を包み込み


今回はSUN富士オーラは出ませんでしたが
上が下で下が上
UP SIDE DOWN鏡の世界を堪能して~
富士山と太陽に感謝\(^_^)/


今年のダブルダイヤモンド富士の
撮影を締めくくり

ウチの家族+犬&嫁の両親+嫁と娘と
皆で見れるという快挙を成し遂げ
今後の展開に弾みをつける
一夏の思い出となりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆