依存性 | カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

カリスマペダリングコーチ「フランキーたけ」TAKE-sanのブログ

スポーツバイク初心者向けのセミナーなどをやっていますが、このブログでは、ペダリングをテーマに多角的に人生そのものまで掘り下げてみたいと思います。

あなたは何かの依存性ではありませんか?

僕はほんの少し前まで、なんでも依存していました。


例えば、PCの操作で何かわからないと直ぐに「おーい」ってうちの子を呼びつけ、

「これどうすんの?」と聞き。

家内がゴミを捨てていないのに気付くと「何やってんだよ」と怒っていました。


さあみなさんも自分に当てはまったりしませんか?

生活が苦しいのは「政治のせい?会社のせい?、家族のせい?」

いえいえ全て自分のせいです!


人生を自分の意志で生きている人は、

人生を人のせいにしません。

自分で決めない人の方が他人のせいにしますよね。

はっ! 当然ですね、人生誰かの後に付いて来ただけですから、

「俺はなんにも悪くない、だってみんながそうしてだろう?
みんなそういったじゃん、みんやってるだろー、親が言ったんだよ、
先生もいいって言ってたもん」



もうこん事は止めました。



今まさに自分を生き始めたわけですから、これからが俺の人生です。