韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログのツアーについて更新中です!前回の記事の続きでお昼ご飯に


 갯배생선구이(ケッペセンソングイへ。

 

 

江華島で味わうことができる海の幸!ここでは様々な魚を味わえる盛り合わせ焼き魚定食を頂きました〜!

 


{55DAD750-A25A-4131-BF40-71B4DA682071}


お店に入る前にテレビで紹介されたことがよーくわかるようになってますね!笑


中に入るとこんな感じでテーブル席があるんですが

{DEB5547F-0068-4B25-9E04-79E0353C25BD}

奥は座敷スタイルになっていて私たちはここで頂きました〜!!

{3EC34B2D-48DC-4E75-B817-6EAF37BB1190}

ででん!お魚たち!なかなか韓国で一人暮らししていると魚を食べる機会って少ないので嬉しいです♪(日本ではほぼ毎日食べてたのになぁ〜。)

{B6DAF71D-9BBB-4C27-ACFA-AFAD0DEFA418}


テーブルはこんな感じで用意されていておかずも美味しかったです!

{51CD62CF-3750-4A1D-AC02-43F5DD6EC6E7}

海鮮物を焼いていくんですが、店員さんが手際よく焼いてくださって骨までとってくださりました!

{2598B7EA-9377-4870-9519-1F719E0306C2}

その様子がこちら↓



お肉やチーズなどなんでもハサミで切っちゃう韓国ですが、さすがにお魚までこうやってハサミで見るのは初めてでしたおいで




こうやって韓国で焼き魚を食べるのは2回目。1回目はカンジャンをつけないと生臭さが取れなかったんですが、ここではそのまま味を食べても生臭くなく頂けました!!味がないものもあるのでカンジャンをつけた方が美味しいですが、生臭さがないのって大きなポイントですよね!!!





ケッペセンソングイ 情報」

■住所: 仁川広域市 江華郡 吉祥面 海岸東路 14-7 (인천광역시 강화군 길상면 해안동로 14-7

■電話番 032-937-7714

■アクセス例: 2線 新村駅の新村ロータリー・現代百貨店(신촌오거리.현대백화점より2000番バス草芝大橋(초지대교停留所で下車(約1時間40分)。ここから徒歩3分。

■地図: https://goo.gl/QuIXNE 

 




お昼ご飯を頂いた後は博物館へ。次回はその話をしたいと思います〜!





つづく...


{38CE9A0B-F2E7-47B9-AADF-6DD9D9C8A6BA}











Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram