週末、事務局として表題大会に伺います。先週の地区予選の時に、選手としても参加できればと思うも、それが叶わず無念な気持ちですが、会場では自分の役割を全うしたいと思います。
少し日が経って思うことは、今のままでは、この先も地区予選を抜けることはできないだろうなということです。今年は自身、実戦の機会を増やしていこうということで、支部名人戦・対抗戦、アマ竜王戦地区予選とアマ名人戦地区予選といった県連主要棋戦に出場しましたが、実力が足りないことを痛感させられ、結果もさもありなんと受け入れざるを得ませんでした。
地区代表を目指すのであれば、実力の上積みは必須で、ちゃんと向き合う時間を確保して勉強しないといけないと思っています。自分にとっては遠いレベルの大会ですが、間近に見ることができますので、県内最高峰の皆さんの戦いぶりを目に焼き付けようと思っています。