この前の週末は主管支部として表記大会の運営をしました。
K1副支部長は大会当日は仕事でしたが、会場手配や事前の鍵の借り入れをしていただき、当日は支部会員のYさんにお手伝いいただき運営しました。
シニア名人戦は昨年、当地区で参加者がいなく淋しい状況でしたが、今回はKさん、Mさん、Tさんが参加され、熱戦が展開されました。以前の賑わいにはまだ遠いと思いますが、新たな一歩になりました。
小学生名人戦は、当支部の会員のO君とN君が県大会進出となりました。
O君は県支部名人として連覇に挑むわけですが、N君が地区代表になったのは立派でした。
K2君との対戦が命運を握る形になりましたが、終盤、敵玉に迫るスピード感に明らかな進歩が見てとれました。まだ3年生ですし、県大会では上級生に思い切りぶつかっていってほしいと思います。
また南信でも当支部の会員のK3君が県大会進出を決めました。県大会に3名の支部会員さんが進出ということで、支部に活気をもたらす結果になったと思います。県大会での奮闘が楽しみです。