先週末は今年最後の月例会を開催しました。
会の冒頭、支部名人戦と赤旗名人戦の各々で県代表となったOさんとHさんを支部として表彰させていただきました。
今年、県内で開催された全国大会につながる一般の棋戦は、他にアマ名人戦とアマ竜王戦を合わせて4つだったのですが、半分を当支部の会員の方が制し、支部の活性化に大きな貢献をしていただきました。月例会でも決勝戦はOさんとHさんの対戦となり、熱戦が展開されました。
月例会の後はK副支部長の発案で開かれた今年の慰労を兼ねた有志の方による食事会に参加しました。
今月は勤務が火の車になってしまった中、支部の研究会や月例会、県連の定例理事会があり、合わせて来月予定の小学生・シニア名人戦の大会要項の発出や新聞社様への補助金のお願い、理事会の議事録作成と展開といったタスクがあり、対応し切れるかまずいかもと思っていましたが、なんとか対応でき、事なきを得ました。