TBGC 第8回BJカップ:取手桜ヶ丘ゴルフクラブ ラウンド | Poker Face

TBGC 第8回BJカップ:取手桜ヶ丘ゴルフクラブ ラウンド

私が所属するお笑い(?)ゴルフサークル「TBGC」のコンペ、第8回BJカップに参加しました。

場所は取手桜ヶ丘ゴルフクラブでした。

今回も大変楽しくラウンドさせてもらいました。

ただ緊張のためか、写真を撮るのをすっかり忘れたため、文章だけの紹介となります、すいません。



晴れ男のともじーさんのおかげで、3日前までは雨の予報でしたが、当日は見事に曇り時々晴れ。

暑いくらいの陽気に、ともじーさんは「そこまでやらんでいい」と周囲から非難されてました。(笑)

ともじーさんとは、一緒にラウンドさせてもらいました。

タイトリスターで、豪快なドライバーショットの持ち主です。

かっとびドライバーは必見ですよ、みなさん!

普段のブログ記事では、パットがうまいように書いてありませんが、実際はパットの名手。

キャメロンで2-3mをバンバン決めてました!

たまに50cmを外すのは、きっと本来の自分を隠すためでしょう。

流石です。



ちげたまさんとも一緒にラウンドさせてもらいました。

凄くパワーがあると思うんですが、その力をセーブして使っています。

そういうコントロールができる人ってなかなかいないと思います。

この日も素晴らしいティーショットでかなり高いフェアウェイキープ率でした。

あれくらいキープできたら、ゴルフが楽になりますね。

この日はベストを更新したそうです。

おめでとうございます!



もう一人のラウンドメンバーはもんちゃん

一緒にラウンドするのは2回目ですが、この日は前回のもんちゃんとちょっと違ってました。

ドライバーがまっすぐ飛ぶんです!(笑)

(正確にはまっすぐ飛ぶショットがいくつかあった。(爆))

それでも、以前からは大きな進歩だと思います。

ほかのショットもそこそこ安定してました。

終わってみたら、初の100キリ!

おめでとうございます!



こんな好調なメンバーの中での私の内容は、こちら。

Poker Face


全体の調子は、まあまあでした。

ドライバーショットはイマイチでした。

データを見ると左へのミスが多かったですね。

力が入りすぎなんでしょうね。

アイアンは、満足できる出来でした。

アプローチは、かなり良い出来で、ざっくりのミスが一回だけ。

寄せワンをいくつか取れて、よかったです。

パットも「デジタルパッティング」もどきの練習の成果でしょうか、3パットは1回だけ。

70台は久しぶりなので、素直に喜んでます。



新ペリのコンペでは、5位ということで、jackさんから送られたBethpage Blackコースのボールをいただきました。

それから、前回優勝したときの優勝楯をいただきました。

Poker Face


この楯、かっこいいでしょ!

巨匠ばたやん作です。

早速リビングに飾らせていただいてます。



毎回楽しくラウンドさせてもらってますが、早くも次回が楽しみです。

次回もいいラウンドができるといいなあと思います。