オリビエートはウンブリア州に位置し、「世界一美しい丘上都市」と呼ばれている。


徒然日記-私の周りの出来事-

町からとった写真。まさしく丘の上の町といったところか。



徒然日記-私の周りの出来事-
徒然日記-私の周りの出来事-

町の通りはVIAから始まる名前で場所を特定する。慣れるまでは大変だった。

また昨日から雨が降ったりやんだりと傘を頻繁に出す日々。


徒然日記-私の周りの出来事-

ケーブルカーの駅の近くにあるサン・パトリツィイオの井戸。

シーズンオフだからか人はほとんどいない。

今日はチヴィタ・バニョレッジオに行こうと思ったが雨が降っていたのと

シーズンオフだからかバスの本数も少ない(学校がある9月までがよいらしい)

ので今回はあきらめた。またツアーも冬季は休みとのことであった。

オリビエートはよい町で非常に現実から逃避できたので将来はこんな街に住んでも

よいかなと考えていた。

今度は冬ではなくもっとよいシーズンに訪れてみようと思う。

明日はフィレンチェに移動。最後のイタリアの夜を楽しみたい。


つづく。