Ft2cを立ち上げ、活動していく中で

 

「愛好家の皆様が楽しく成長できる環境を作る!」

 

というミッションが生まれました。

いま、その実現に向けて邁進しています。

 

時には失敗あり、さらに時には失敗するという、失敗ばかりですが、目指す場所へ突き進んでいます!

 

さて、今回は少し「活動前」のことについて投稿します。

 

テニス活動前は「理学療法士」でした。

病院でリハビリをする人です。

 

国体のトレーナーも7年間くらいやっていました。

一応、整形外科では役職もつき、リハビリ科では1番上にもなりました。

 

10年くらい理学療法士をやっていたのですが、その10年で出した答えが

 

「むいてない」

 

でした。

勉強はしました。

でも、スキルが追い付いてこない。

 

とにかく「手の感覚が鈍い」のがあり、リハビリをしていても「治している実感がわかない」状態でした。

 

患者さんからは感謝もされるのですが、自分の中では納得がいかず。。

 

「このまま手ごたえのないまま続けるのは、自分にとっても患者さんにとっても不幸」

 

だと思い辞めました。

 

「勉強不足」

 

だと言われるかもしれませんが、やっぱり「むいている、むいてない」はあると思います。

 

で、「テニスコーチは?」というと、自分の中で「めちゃくちゃむいている」と実感しています。

良くしているという実感もわきまくっています。

 

でも、冷静に考えるとまだ小さい子供二人いて、よく独立したなあ、、とは思います(笑)


なぜ独立できたかな?と考えると、


明日生きているなんて保証はないし、今の社会、大本が倒産しないなんて保証もない。

 

「やりがい」という尺度で行動を決めてきた結果なのかなぁと思います。

 

今、めちゃくちゃ楽しいです!!

 

苦しいこともめちゃくちゃありますけどね~(*'▽')アハハハ

 

とにかく環境作りを頑張ります!!

 

Ft2c代表 秋山 かずあき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テニスのアドバイス情報が知りたい方はこちらでお願いします。
 
Facebook「Ft2cの部屋」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~