秋山テニス塾って、どんな場所? | 秋山テニス塾

秋山テニス塾

全日本選手×理学療法士がベテランに向けたメソッド

試合に出ている人向け
試合に出ていない人向け

年齢と身体の動きを考慮したアドバイス

「学校」と「塾」の関係性

 

テニススクールは、いわば学校です。


みんなで基礎を学び、楽しみながら上達していく場所。

 

ですが学校の授業だけでは、なかなか成績が伸びない科目、克服できない苦手が出てくることがあります。

また、受験を目指す場合は学校では学べない特別な勉強が必要になります。

 

そんな時、多くの人は塾に通います。
 

一人ひとりの弱点に合わせて、学校では拾いきれない部分を補うために。

テニスも同じです。

 

スクールに何年通っても、昇級しない。上達を感じない。

試合に勝つにはスクールの大人数では厳しい。
 

それは、スクールという環境の限界であって、あなたの努力不足でも、コーチの力不足でもありません。

 

秋山テニス塾は、そんな"テニスの塾"として作りました。

 

ここでは、目的別に3つの入り口を用意しています。

 

■ 試合に出ていない方へ
昇級したい、苦手を克服したい、でも試合を目指しているわけではない——そんな方のためのクラスです。理学療法士の視点から、無駄な動きを削り、効率よく上達するメソッドをお伝えします。

 

■ 試合に出ている方・出たい方へ
勝つための戦術、本番で実力を発揮するためのメンタル・技術指導を行っています。

勝ちたい試合に向かって、トップダウン式で練習していきます。

 

■ 集中発揮メソッドについて
「本番に強くなる」ための、秋山独自のメソッドをまとめています。

 


学校で学び、塾で伸ばし、受験(試合)に挑む。

どの段階にいる方でも、あなたに合った入り口がここにあります。