財務省は日本の借金が1000兆円で、消費税を上げて、 国民から金をとろう取ろうとしているのが財務省です。 税金などを取らなくても、GDPを伸ばせば、税収は自然に増えるのです。
日本の借金は国民の資産です。米国の借金は3000兆円で、他国が殆ど借っているのもです。シナの借金は3600兆円で、国際銀行などから借りているものです。
政治家は財務省に洗脳されています。 天皇にモノを言わせるか、 国民が賢くなって、モノを言う必要がある。 官僚は江戸家老ですから、官僚は利権だけで、役に立ちません。 役人の採用には17条の憲法か、5ケ条のご誓文の理解者以外は採用しないように人事院に要求する。
国の資産を生かさない官僚こそ問題です。 国民から金をとるだけに意識を持ちすぎです。
特殊法人の資産、400兆円に課税をしても、例えば、10%の法人税であれば40兆円の税金です。会社の保有資産税を課税しても60兆円です。国民から消費税を取る必要は全然ありません。
財務省こそ最大の怠けものです。 国民にたかるだけで、自分たちが国を管理をしているので、まさしく、江戸家老気分でいます。 安倍首相が消費税を回避しようとしているのを邪魔、妨害しているのが財務省です。 しかしも、天皇陛下の役人という責任感が欠落しています。
日本の借金は国民の資産であり、米国やシナや、ギリシャの借金は本当の借金です。財務省のだましを信じないでください。 悪の帳本人は勝海舟のひ孫≪勝昭栄)です。
日本は最大の債権国であり、 世界で唯一の米国の国債を買える国ですから、米国に物を言って世界を良い方向に導く使命があります。