休酒11日目(7月の飲酒予定決定♪) | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

本日は、週一の休みです。

 

午前10時から、バイクの1000km点検でディーラーに出向きました。

 

オイル交換やらで、2~3時間かかるという事で、待っているのも暇なんで、軽く営業さんと会話をして、点検中に最寄り駅方面に外出してきました。

 

駅ビル内をブラブラ見て回り腹も減ったので、11時から開店の回転寿司屋(銀一丁)で、暇つぶしがてら食事をしました。

 

バイクで来ているので、飲酒は出来ませんが、休日で一人でランチをしていると、キューっとビールでもいっちゃいたいもんです♪

 

本日は、点検で待ち時間があるのは知っていたので、朝抜きで朝食替わりです。

 

3年くらい朝と夜だけの一日二食生活です。昼食べるときは朝は食べません。

 

3年前は、痛風やら肝機能に血糖値とかいろいろ盛り沢山で、医者から指摘をいただいておりましたが、一日二食にしてから1年で体重が10キロ落ちて、体重を2年くらい維持しているおかげで、血液関連の問題はなくなりました。

 

常用薬は、6年くらい痛風の薬(フェブリク)を飲んでます。

 

酒もかなりの頻度で飲んでいたのですが、体重を落とすという事は、血液にはかなりいい事のようです。

 

ただ、酒は睡眠不足による倦怠感強くなって、仕事も私事も影響がデカくなってきての危機感からの休酒です。

 

休酒すると効果覿面!睡眠の質が全然変わりました!

 

酒を習慣にすると、歳のせいか体に影響が出るような年になってきたのでしょう。

 

酒は行事と考えて本日も休酒です♪

 

来月は4日に、仕事絡みで酒を飲む予定です。

 

あと、天気にもよりますが7月2日~3日が雨でなければ、バイクで泊りで出かけるつもりなので、その時は知らない街で一人酒をかますつもりです!

 

休酒中のおかげで、毎日どこに行くかツーリングプランを考える有意義な時間を送っております♪

 

酒は、適度に飲むとかという考えだと毎日飲んでしまいそうなので、来月は引き続き家では飲まないことと月の飲酒は3回までにする目標です。