十石峠 国道(酷道)300kmツーリング | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

本日は、快晴です。

 

朝4時半に起床して、5時半の始発電車に乗り事務所から6時半に出発しました!

 

本日のルートは、酷道と言われる道幅の狭い国道にある十石峠を通過して、長野県に入り群馬県下仁田市でラーメンショップで、ラーメンを食べて帰るプランです♪

本日は、下道で300km走って、バイクの慣らし運転を終了に近づけます。

 

秩父市を抜けて上野村を通過して、途中見晴らしのよさそうな場所で停車。

 

思ったほど、眺望は良くなかったかな?

 

さらに先に進み十石峠展望台に到着!

 

本日は、展望台に上れるみたいです♪

ちょっと、展望はしたけど感動はありませんでした・・・

 

で、長野方面に向かい群馬県下仁田市のラーメンショップでネギチャーシュー麵中をお願いしましたが、中が多すぎて大変でした。

若いつもりで、これくらい食べれるだろうと思い最近いつも失敗しています(笑)

 

今回は、峠を数ヶ所通りましたが、帰りの土坂峠のヘアピンで枝を踏んで、コーナーをはみ出したところに対向車が!

幸いスピードも出ておらず事なきを得ましたが、対向車のドライバーさんに、頭を下げて無事に帰ってこれてホッとしています。

 

バイクの運転は気を付けないといけませんねぇ~

雨の降った山道は、落石や木の枝が路上に沢山あり注意していたつもりでしたが、後輪が滑って焦ってしまいました。

 

来週の水曜日は雨の予報です・・・ツーリングは行かないと思うので、適当に1ヶ月点検にでも行ってまいります~

 

 

 

点検前【BNW R12ninet 】のいまのところ。

 

慣らし運転中 走行距離900kmちょい

 

・バイクのメーター(モニター)から無線キーが壊れていますと言うのが、2回表示されていました???なんの不具合でしょう?

本日は、ディラーはお休みなので、明日確認予定です。

 

・燃費について、購入時15~20キロとの事でしたが、下道で長距離で、22キロ前後走っています。

市街地だと、15キロくらいなような気がします。