GW | 脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

脱サラ!一人不動産会社!ボッチ社長です!

50過ぎて、このままサラーリマンで中間管理職として勤めても先が見えないので、勢いで脱サラして社長になってみました! 現在、不動産会社で、業態は主に仲介業、管理を行い将来的に売買買取業への転換を目指しています!

5月1日から弊社も一人会社ですがGW休暇としました。

 

2日の夜から妻の実家に次女と3人で行って、3日は庭の木をチェーンソーで数本切って実家のお手伝い。また、建物内に私の分割ボートを保管していただいていたのですが、ほとんど乗らず船検だけ取っていたので、無駄と思い近所の中古釣具屋さんに電話して買い取っていただきました。

 

30年くらい前に、船舶免許を取得して分割ボートを購入して妻の実家で建物内に長期保管させていただいておりました。

 

子供が小さい頃は、よくボートに乗せて釣りに行きましたが、今は二人とも成人して社会人。

女性で釣りの趣味はございません。

 

私もバイクに乗り始めたこともありボートに乗ることもほぼないので、心惜しかったのですが、売却です。

 

お値段は、船体(リトルボート・スーパーショット)が5万円・船外機(4馬力)1万円・竿5本で5千円・他法定備品やら釣り具などは無償引き取りで、計6.5万円。

 

買取りですが、自分的には手間を考えると大満足でした。

 

妻の実家で、やることを終えて翌日は次女の運転で昔キングアンドプリンスがロケをした千倉の潮風王国に行ったまいりました。※次女はナンバーアイの岸君のファンだそうです。

 

メンバーが立ち寄ったところで、写真を撮って喜んでおりました。

 

 

GWで大変混んでいたので、揚げ物(クジラ串カツ・鯨の竜田揚げ・鯨コロッケ)を食べましたが、混みこみのせいで油が切れておらず油びちょびちょの揚げ物は、ちょっときつかったです(笑)ティッシュで油を吸わせましたが・・・サクッとしない衣はやばいですね~

 

 

晴天の中を泳ぐ鯨登りを見ながら再び次女の運転で実家に戻ります。

 

 

子供に車の運転をしてもらうようになったんだと思うと、成長も喜ばいい事ですが、歳をとったなぁ~とつくづく感じますねぇ~

 

老い先、何年か?だんだん自分でできることも少なくなって、子供から見たら親が子供になっていく・・・

私の母親もそうですが、そう考えると寂しいもんです~

 

まぁやれるこ出来るうちうちに楽しく遊び仕事をすることが大事だと、より強く思った1日でした~

 

PS=明日は、井上尚弥の試合でボクシング界の大イベントです。明日は曇り、火曜水曜は天気が悪いので、早仕掛けしてバイクに乗って、買い物してつまみを揃えて17時くらいからの試合に備えます!子供二人は仕事、妻はまだ実家。一人のんびりテレビの前で飲みながらくつろげそうです~