作業最終日!! | 若杉高原のスタッフブログ

若杉高原のスタッフブログ

ホームゲレンデ :兵庫県養父市大屋町若杉・若杉高原大屋スキー場

こんにちは。けーくんです。

 

今日はあいにくの雨模様でした><

早く梅雨があけて欲しいですね。

 

本日の作業内容ですが、マットの大掃除2回目を行いました。

ブラシでこすった汚れは雨が流してくれるので作業がはかどりました~!

こういった作業時は雨に感謝です!

 

午後からは、テントの設営や初心者レーンの草刈りなどを行いました。

 

そして最後はチェックジャンプです。

安全で飛びやすいキッカーかどうかスタッフ自ら飛びました!

久しぶりのジャンプは少し怖かったですが、やはり楽しいですね~♪

Rが最高ですね~!

もちろん安全性もばっちりでした!

 

 

 

 

明日から予定通りマットジャンプ営業開始です!!

 

初めての方もおられると思いますので、ざっと注意事項を説明していきます!!

 

服装は上の写真のような感じでお願います。

 

ポイントは

 

肌を出さない

手袋着用

ヘルメット着用

マスク着用(飛沫感染を防ぐためなので口元が隠れればOK。フェイスマスクやバラクラバでも可)

 

またスノーボードやスキーのエッジ割れが見られる板は使用不可です。

レンタルもありますのでぜひご利用ください。

 

滑走性の良いおすすめのワックスはクリオ・KINGSワックス・ガリウムサマーワックスなどです。

無料でパラフィンのワックスも準備しておりますのでぜひ使ってくださいね♪

 

 

営業時間

平日10時から15時半

土日祝10時から17時

定休日 木曜

 

自動販売機は現場にないので水分を必ずご持参ください。

またはロッジふじなしの自動販売機をご利用ください。

 

明日7月1日(明日からレジ袋有料!)からマットジャンプの営業を開始いたします。

雨予報だった天気も、曇りになってきてましたので明日は飛びごろかもしれませんよ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

 

それではこの辺で!