約束と努力 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』

No.2446

~~~~~

いつも読んでいただき、

ありがとうございます! 


昨夜は治療家新年会@新宿に参加させていただきました!


久しぶりな面々との新年会、楽しいもんですね!今年もよろしくお願いします!



さて今日は


自分のメモを読み返していて、今の自分に響いた文章をご紹介!

どこから拾ったかも分からないですけど(≧∇≦)




 ある家庭の子供は、宿題をしてから遊びに行くのが決まりごとだったのですが、子供はいつも宿題をせずに遊びに出掛けていました。



ある日お父さんがその子にこう言いました。



「いいか、宿題ってのは勉強じゃない。


先生との約束事だ。


明日までに終わらせてきて下さいとの約束だ。


約束は守るためにあるんだよ。


約束は守ってはじめて約束となるんだ。


宿題の後、その他の勉強をするのであれば、それは努力だ。


努力がお前を成長させるんだよ。


いいかい、宿題は約束なんだ。」



そう言い聞かせると、その子は宿題を終わらせてから遊びに行くようになりました。


もちろん努力も忘れずに。


「パパ、約束は守るためにするものなんだよね」


~~~


「約束と努力」この伝え方いいなぁ(≧∇≦)


この伝え方で言ってみよっと!


あ~、今日もいい日だ!


5時55分起床…なんとか44日達成(≧∇≦)

                        あと56日…

また、二度寝してしまった


【微力だけど、無力ではない】


~~~~~~

【アイトレ体験会・実施中】

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 # #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献

~~~~~

最後までお読み頂きありがとうございました。