『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2443
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます!
昨日の古田圡会計さんの経営計画発表会。
基調講演をされた「株式会社ふくや」川原社長からの学びを一つ…
【ブランド力を上げるのは「人」】
明太子で有名なふくや。
お客様アンケートにてマーケティングをした際に、見つけた共通点があるそうです。
味はいかがでしたか?
値段はいかがでしたか?
などあり、最後にスタッフの接客はいかがでしたか?というアンケート。
「接客が良い」とアンケートに答えたお客様は、例外なく味も値段も満足だったそうです。
逆に「接客が普通や悪い」と答えたお客様は、
味も値段も普通以下の評価だったそうです。
つまり、スタッフの接客によって味や価値が変化するということだと。
商品のブランド力を上げるのは、やっぱり「人」なんです。
接客によって、美味しく感じたり、いい会社だと感じることになるんです!
そんな話を教えて貰いました。
自分が通ってしまう飲食店なんかも、味も大切だけど、やっぱりいいスタッフのいるお店に足が向いてしまうよなって、改めて思いました。
ウチも頑張んなきゃね~!
あ~、今日もいい日だ!
5時55分起床…なんとか43日達成(≧∇≦)
あと57日…
【微力だけど、無力ではない】
~~~~~~
【アイトレ体験会・実施中】
#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献
~~~~~
最後までお読み頂きありがとうございました。