吉野家 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』

No.2428

~~~~~

いつも読んでいただき、

ありがとうございます! 



ものすごく気持ちのいい天気の都内です!

今年もあと少し、楽しんで、頑張っちゃいましょう(^O^)/



さて今日は


「吉野家」・安部修仁(吉野家ホールディングス会長)からご紹介!


BSE問題でアメリカから牛肉の輸入がストップした時の話です。




牛丼販売停止後も社員一丸となって頑張ったのですが、2004年の上半期は吉野家単体で27億円の赤字でした。


米国産牛肉が入ってこない影響を受けたのは吉野家だけではありませんが、


同業他社では、牧草飼育の豪州産や中国産の牛肉を使って牛丼を再開し、

売上げを何とか維持しようとしていました。


お互いの店は近くにありますから、

「うちのお客さんをとられた」と、

動揺する店員たちも出てきます。


正直に言えば、瞬間的には私自身も「牛丼をやりたい」という気持ちになることはありましたね。


「うちがやればあんなもんじゃない。米国産でなくてもそれなりの味の牛丼は作れるんだ」という自負もありましたし。



それでも米国産牛肉にこだわったのは、


「牛丼を売ればいいのではない。

『吉野家の牛丼』というブランドを売っているのだ」という信念があったからです。


松田さん(創業者)と吉野家の社員たちが作り上げてきた吉野家の牛丼は、180万人もの人たちに食べていただいている。


であれば当然、私たちの使命は、それを捨てて別の牛丼を生み出すことではない。


これほどまでに支持されている「吉野家の牛丼」を継承し、信頼を永遠のものとすることです。

~~~

「海賊と呼ばれた男」もいいけど、

この本「吉野家」もオススメです!


辛い時にどう乗り切っていくか

参考になりますね!


あ~、今日もいい日だ!


5時55分起床…なんとか30日達成(≧∇≦)

                        あと70日…


【微力だけど、無力ではない】


~~~~~~

【アイトレ体験会・実施中】

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 # #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献

~~~~~

最後までお読み頂きありがとうございました。