運がいい | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2241
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます! 

昨夜は、不定期で集まっているセラピスト飲み会@麻布十番でした!

このメンツも肩肘張らず居られる面々で居心地がいい(≧∇≦)

昨夜のトドメ…

トリュフたまごかけご飯@歌京

これもやっぱり飲み物だった(笑)


さてさて今日も、
大好きな小林正観さんの著書
「人生は4つの『おつきあい』」 からご紹介!



【運という視点で見ると、人生はもっとおもしろくなる】


ある人がNATO(北大西洋条約機構)の司令官だった人に、こんな質問をしました。

「あなたは、ヨーロッパ各国の首脳と面識があるでしょう。一国のトップとなる人たちには、何か共通項がありますか?」

質問した人が期待したのは、人一倍努力をしたとか、抜きん出た才能があったとか、頭脳が明晰であった、などといった答えでした。

NATOの司令官はしばらく考えたあとに、こう答えたそうです。



「あの人たちの共通項といえば、運がよいことでしょう」


また、ある人はパナソニックの創業者である松下幸之助さんにこう聞いたそうです。

「あなたが経営の神さまと呼ばれるほどになった理由は、何だったと思いますか?」

この人も不断の努力や、飛び抜けた才能といった答えを期待して質問しました。

松下さんはしばらく考えたあと、このように答えたそうです。


「運命というほかはないでしょう」


自分は「経営の神さま」と呼ばれる運命にあったと松下さんは答えた。

松下さんはまた、パナソニックがまだ小さい会社だった頃、自らが採用の面接をするときに、

「あなたは自分が運のいい人間だと思いますか?」と質問して、

「自分は幸運だ」「ラッキーだ」「ツイている」と答えた人だけを採用したそうです。


徳川家康をはじめ、戦国時代を生き延びた武将たちが、自分のまわりに置いた側近は、どのような人だったでしょうか。

剣の名人だったでしょうか?
あるいは槍の名人だったでしょうか?

そうではありません。

彼らが選んだのは、これまでの戦を九死に一生を得て生き残ってきた「運のいい」人たちだった。

つまり、戦の技術がすぐれている人ではなく、運が強い人たちを選んだのです。

人生や日常に起きるいろいろな事象を、努力とか競争とか頭のよさといったものではなく、「運」というものからとらえると、とてもおもしろくなります。
~~~

ボクは46年間キツっぱなしの人生です(笑)

あ~、今日もいい日だ!
~~~~~

ダイエット開始2月29日 
開始時 71.9㎏     目標66㎏
しばらく体重の公表を控えます(≧∇≦)
ランニング 75日目

【微力だけど、無力ではない】

【セミナー告知】
全国を股にかけて治療院業界のコンサルティングを行っているチームNEXTの張代表と治療院業界のレジェンドと呼ばれるせたがや整骨院の宮沢が~人生のギフト~と題してセミナーを行います。
治療院経営者や治療家の人生が変わるキッカケとなるようなセミナーにします。

~以下セミナー告知URL~
レジェンドセミナー ~人生を変えるギフト~

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献
~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354