治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

NEW !
テーマ:
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2337
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます! 


今まで6年半近く毎日発行させて貰ったメルマガシステム「メルモ」さんが9月30日をもってサービスを終了します。

それに伴い、ボクのメルマガ「チャレンジ・応援・恩送り」も引越しして継続します!

下記のアドレスから登録お願いします(^O^)/




さてそんな今日は…

「成功してい?人は、なぜ神社に行くのか?」
八木龍平・著


『神さまを信じる経営者・信じない経営者、その違いは?』





あるとき、60歳近い年齢の某大手企業の経営者と話していたときのこと、話が発展して「経営者と宗教」の議論になりました。

論点は、「神さまを信じている経営者は信用できるのか?」ということ。

このとき、ちょうど、神さまを信じていない某経営者の行動について情報を共有していたので、神さまを信じない経営者と、信じている経営者の違いを比較することができました。

神さまを信じている・いないと、経営者の「もうける能力」は関係しません。

しかし、行動面で違いは出ます。
どういう違いかというと「倫理観」です。

神さまがいると思うかどうかで、経営者の倫理観は大きく変わってきます。

具体的には「裏表」です。

神さまがいると信じている経営者は、裏表がなくなるのです。

なぜなら、人がみていなくとも神さまが見ているから。

だから、人目のないところで態度が変わることもないし、立場の弱い人に無礼な態度をとることもありません。

逆にいえば、神さまを信じていない経営者は裏表があります。

人の見ているところと見ていないところで態度は変わりますし、人に対する態度も、立場の強い・弱いで変わります。

もちろんこれは経営者に限った話ではなく、すべての人に当てはまること。

ただ経営者の裏表の落差が大きいと、会社全体の場のエネルギーが乱れます。

経営者の裏表により、関係者の意識も、あっちを向いたりこっちを向いたりとバラバラになり、会社全体がカオス(混沌)になっていくわけですね。

〜〜〜

やっぱり裏表のない人がいいなぁ(≧∇≦)

あ〜、今日もいい日だ!

〜〜〜〜〜
ランニング 103日目

【微力だけど、無力ではない】

〜〜〜イベント告知〜〜〜

治療家 夢フェスタ・大榎外傷セミナー開催!
【接骨院業界にて外傷整復実績No. 1】
あの大榎良則先生による外傷セミナーが東京で開催します!

10月23日(日曜日)先着100名です。

10月22日の夜は、治療家大交流会も開催!
大榎先生も参加されますよ!

〜〜〜〜〜〜
【統合医療ジャングル・カンファレンス@神奈川・開催のお知らせ】
10月30日 (日)13:00〜17:00
【お申し込み】
http://www.jungle-conference.com/archives/tour/20161030/
〜〜〜〜〜〜

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献
~~~~~

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。