未来を希望で埋める | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2184
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます!

日中、自宅の庭の手入れをしてみました…

枝切りダイエット…(≧∇≦)

ダイエット効果はめちゃめちゃありますが、
背中と腰がやられました…(T_T)


さて今日は…
『私が一番受けたいココロの授業』子育て編
比田井和孝・比田井美恵・著  から





ベストセラー作家、喜多川泰さんからお聞きしたお話です。

「未来という空白を、何で埋めますか?」というテーマです。

未来って空白なんです。本当はわからないんです。
でもね、それを「不安」で埋める人がいます。
「希望」で埋める人もいます。
さて、あなたはどちらですか?

将来を考えたときに、
「なんだか不安だなぁ…うまくいくか心配だなぁ…」と考えるか

「これから先が楽しみだ!あれもしたい!これもしたい!」と考えるか…ということです。

さて、「未来を不安で埋めた人」はどうなるでしょうか?
「不安」な人は、失うのが怖いんです。だから「安定」を求めます。
例えば
安定しているからという理由だけで大企業を目指します。
地元の大企業なら、親も勧めていると。

「不安」な人は自分で決めるのも「不安」だから、人の意見に左右されます。自分で決めたくないんです。
親が勧めるから…という理由づけをして、その会社に入るんです。

でも「安定したい」という目的だけで入社しても、その人は幸せになれない、と喜多川さんは言っています。

せっかく「安定」を手に入れたはずなのに、予想外に仕事が大変だとか、

お客様からのクレームに対応しなければならないとか…

そんなことが起こったときに「こんなはずじゃかった」と必ず思うんです。

「僕は、大企業にさえ入って、安定した仕事さえ手に入れれば、絶対幸せになれると思っていた。
でも、全然幸せになれていない。こんなはずじゃなかった」って。

でもね、それは当然なんですよ。
だってね、「自分の生活の安定のため」だけに社会人になった人は、どんな社会をします?

「大企業に勤めること」がゴールだったんですよ。

安定した仕事を手に入れちゃいましたからね、ゴールしちゃったんです。目的を達成しちゃったんです。


~~~(中略)

さて、どちらがいいですかね。
未来を「不安」で埋めまて、「安定」を求めるか、

未来を「希望」で埋めまて、「挑戦」し続けるか。
~~~
ボクの未来は希望だらけです(笑)

あ~、今日もいい日だ!
~~~~~
ダイエット開始2月29日 
開始時 71.9㎏     目標66㎏
  本日  69.2㎏…庭の手入れダイエット(≧∇≦)
ランニング 44日目
【微力だけど、無力ではない】

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献

~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354