ユニフォームの着方 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1930

今年のテーマ【深く関わる】
~~~~~

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。 

【ユニフォームの着方】

地元・東海大相模、甲子園優勝!
おめでとうございます(^O^)/

野球はあまり分からないですが、
やっぱり地元は大好きです!

さて昨日は、業界活性化団体のリーダー達で集まっている「夢会」に参加!

常識に囚われない、ある意味での変態な方々との打ち合わせ&飲み会(≧∇≦)

明るい未来をつくっちゃおう(^O^)/

さて今日は、そこでも一緒だった炎の講演家・鴨頭嘉人さんのBlogからご紹介(^O^)/

~~~

そんな今治西高の野球部に入部したときに
一番最初に先輩が教えてくれる事は…

技術は何だと思いますか?


 
投げる技術でしょうか?

 

打つ技術でしょうか?
 


それとも、もっと基礎である走る技術か?

 

どれも違います。

 




 
一番最初に先輩から教わる技術は…

 


 
『ユニフォームの着方』
なんです!!

 

意味わからないですよね!!

 

 

 
なぜ、
最初に教わる事が
ユニフォームの着方を
教えてくれるか。
 


僕は不思議に思って先輩に聴きました。
 

 

「なぜ一番最初に覚えるのが

 ユニフォームの着方なんですか?」
 


そしたら先輩はこう答えてくれました。

 

その答えが衝撃的でした!!

 

 
「それはな、

かっこ良くユニフォームを着ると

相手が負けてくれるからなんだ。
 


試合前に相手チームは間違いなく、
オレたちのことを見ている。


もしも、
だらしなく格好わるいユニフォームの着方をしていたら、どう思う?



  相手は
『このチームには勝てるな』

って思いながら
ウォーミングアップを始める。

そして試合が始まる。
 

 

反対に、ユニフォームの着方が

レギュラーだけではなく、ベンチの選手も、
1年生までもビシッとカッコよく決まってたら…
相手チームはどう思う?

 
『このチームは強い。』

 そう感じるんだ!!


その時点で、もう相手は
負けてくれてるんだ!」


 
人は
【形から心を作り上げている】



野球部は教えてくれました。
 

 

これは、相手チームだけではなく、
自分に対してもそうなのではないでしょうか?!


 
自分が、

【形】…例えば

言葉であったり、
表情であったり、
ときには自分が着ている
洋服であったりが、
整っている状態であれば…

心も自然に整う。


 
反対に、
言葉遣いが荒かったり、
表情は暗かったり、   
着ている服が
ボロボロだったり、
靴が汚れていたりするのを…

自分で見てしまっている状態で、

「自分には価値がある、

自分にはできるんだ」

そんな風に思う方が難しいんじゃないでしょうか!?


 
だから、
いつも新しいことにチャレンジする時は

『形から入ってみよう!』

ということなんです*(^o^)/*

 ~~~

「形から入って、心に至る」


まさにその通り(≧∇≦)

ボクはビジネスマンであれば、
「スーツは戦闘服!」
そんな気持ちで着ています(≧∇≦)

ビシッと行こうね(^O^)/

あ~今日もいい日だ!

【微力だけど、無力ではない】



日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!
~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1490/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1525/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do