少年の夢 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1916

今年のテーマ【深く関わる】
~~~~~

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。 


【少年の夢】

今日も面接ツアーなスタートから
午後は電話連絡のオンパレード…

まだまだ、やるべき事が山積みです。
やり切るぞ~(≧∇≦)

夜は、炎の講演家・鴨頭嘉人さんの応援に行って来ます(^O^)/

さて今日は…
以前、「しもやん」のメルマガを思い出したので、改めてご紹介します!

~~~

さて今日は、元気になれるという

夢をかなえた少年の話をします。


昔むかし、少年トーマス君がいた。

少年の夢は、将来、パイロットになること。


小さな小さなころから

ずっと胸に抱いて大事にしてきた夢


しかし、周りの大人たちは

むげに少年の夢を否定的な言葉で壊した。


「君のような勉強が苦手な子供が

パイロットになるなんて無理無理!」


少年トーマス君は

その瞬間、心が傷ついた。


大人はさらに

少年を傷つける。


「君は絶対成功できないよ」

「君は学習障害だから絶対無理」



実際、彼は文章を読むことが出来なかった。


文字を読もうとすると

文字が逆に見えて

頭が痛くなり

精神状態が不安定になった。


それでも

少年は、その夢を

あきらめなかった。



そして、少年は23歳になった。

そのとき目の前に

ひとつのチャンスが訪れた。


それは、

戦闘機F-14の

パイロットになるというチャンスだった


彼は、その厳しい訓練を

へとも思わず

すべて受けた。


そして、彼の夢が実現する瞬間がやってきた。


その彼の夢は

世界中のスクリーンに映し出されることになった。



そのスクリーンの映画の名は、




トップガン




映画は、世界中で大ヒット


少年トーマス君は、一躍トップスターになった。



彼の名は、

トーマス・クルーズ・メイポーザー4世


俳優トムクルーズの本名



少年トーマス君は


レッテルを信じなかった。



だからこそ、夢は思わぬ形で叶うことになった。


その後、彼は俳優となり

32本の映画に出演した。


その後、自分の映画会社も作り

映画プロデューサーもこなしている。


そして彼は今

パイロットの免許を持って

自由自在に

自分の空を飛んでいる。



他人の評価が


あなたの未来ではない。



他人が何といおうとも

自分の未来は自分のもの。


挑み続けたものだけが手にできる夢の実現。


トムクルーズは

パイロットになる夢を

大声で誰かに語ったか?


黙って自分のすべきことを

コツコツと努力した。


無言で無心で夢中になったものが

奇跡を起こす。

~~~

ボクの人生で一番観た映画が
トップガンです!

間違いなく30回くらいは観てます(^_^)

ヘリコプターのパイロット訓練をしていた時のBGMになってたなぁ


「ミッション・インポッシブル」も観てみようかな~


あ~今日もいい日だ!

【微力だけど、無力ではない】

日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!
~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1490/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1525/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do