後輩が覚えていてくれた事 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1245
今年のテーマ【負けない】
~~~~~

朝6時起床!
104日間目

目指せ365日!
~~~~~


まだ間に合います(^O^)/
施術家には絶対オススメ!


【施術家養成塾・東京】

①施術心理学
②ぶっちぎり現場力

まずはサイトを見てください(≧∇≦)

http://chiryoka-honpo.jp/mces/index/00073

~~~~~

もう一つ、
神奈川県伊勢原市で中村文昭さんの講演会のお知らせもあります!

10月12日(土)中村文昭さん講演会
http://kokucheese.com/s/event/index/82177/

~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

久しぶりにのんびりとした日曜日。
こんなにゴロゴロとした休日を過ごしているのは、いつ振りだろう…

休息も大切ですね(≧∇≦)


さてさて、
先日のことを書いてみます!


15年くらい前に、

大手派遣会社の営業マンとして

一緒に働いていた後輩と、

久しぶりに渋谷で飲んだ時のこと。




「田尻さんに言われて、今だに忘れられない一言があるんですよ…」


えっ⁇

なんだろう⁈



その当時も仕事が終わるのが普通に
23:00過ぎで、

その後、しょっちゅう2時、3時まで飲んでいました(汗)


もちろん翌日9時から仕事開始。



で、

翌日そいつが遅刻した日があったんだと…


「その時に、田尻さんに叱られたんです…」


「ちょっと来い!」って


そして、


「飲んだ翌日に、絶対遅刻するな!
誘った人も悪くなるだろ!」

って言われました!


自分だけの責任でなくなる…
自分の遅刻で人の信用を落とすことがあるんだと。


「それ以来、飲んだ翌日は一度も遅刻してないんです!」って。

今では、後輩に同じ事を言ってます!って…


めちゃめちゃ嬉しかったです!


恩送りですね~


実際、ボクは全く覚えてませんでしたが…(汗)



紹介した人が迷惑かけたり、粗相をしたりすると、

紹介元も信用を失いますね。


いつまでも覚えていてくれている後輩にカンパイ!


今日もいい日だ!

【微力だけど、無力ではない】


【治療家・夢フェスタ】

お席はもう少しあります(^O^)/

学生必見!!!
もちろん現役の治療家も来てください(^O^)/

今回も豪華なゲストによる夢のコラボセミナーを開催します!
http://www.chiryoka-honpo.jp/mces/index/00058


『鍼灸編』
10月20日(日)10:00~16:30
新宿開催!

①栗山健先生(不妊治療)
②野口陽司先生(トレーナー)
③山田真司先生(在宅鍼灸)
④後藤竜也先生(美容鍼灸)

今回も豪華なゲストによる夢のコラボセミナーを開催します!
http://www.chiryoka-honpo.jp/mces/index/00058

詳細はWebで!

~~~~~
日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/





~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿