焼き鳥屋でも… | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1096

今年のテーマ【負けない】
~~~~~

当社ファーストサービスのホームページがリニューアルしました!
www.firstservice.co.jp
是非みてください(^O^)/
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます。



ボクがよく行く焼き鳥屋。

そこのダイスケ店長との会話。



ダイスケ店長が

悔しかった時の話です。



カウンターで呑んでいたサラリーマンの2人。


今の仕事が大変だ!とか会社がどうとか…


会話の流れでその一人が言ったそうです。







「俺も会社辞めて、焼き鳥屋でもやろうかな~」




その時は笑顔で対応していたけど、


内心、めちゃくちゃ腹立った…



焼き鳥屋でも…



「焼き鳥屋、舐めんなよ!」


腹の中でそう思ってたとのこと。



でもダイスケ店長はボクに言いました…


「簡単そうに見えてしまっている時点で、ボクらの努力不足です」


「焼き鳥屋って、凄いね!マネ出来ないよ!」

って言わせる仕事をしないとですね!

って言ってました(>_<)


ディズニーランドのキャストたちは、そう見られないようにしてますよね…


しかし、これだけのハートを持っているスタッフ。凄いです(≧∇≦)



隣の芝は青く見えるけど、

みんなプロとして頑張っているんですね!


【職業に一流二流はない。
しかし、
仕事に一流二流はある】


自分の仕事に誇りを持って働こう!


舐められんなよ!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/

【微力だけど、無力ではない】

~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿