【うちの家はみんなが悪い】 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1093

今年のテーマ【負けない】
~~~~~

当社ファーストサービスのホームページがリニューアルしました!
www.firstservice.co.jp
是非みてください(^O^)/
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


お元気様です!

昨晩、真夜中に陸前高田ボランティアから帰宅。

爆睡すること8時間…

起きてから冷や汗…

なんせ、今日は百年続く名旅館『大松閣』柏木さん、由香ちゃんの披露宴!

今、全力で向かってます(汗)

そんなカッシー・由香ちゃんにも、想いを込めて、今日のメルマガはこちら!
~~~~~

【うちの家はみんなが悪い】

きょう私が学校から帰ると、

お母さんが

「お兄ちゃんの机を拭いていて金魚鉢を落として割ってしまったの。

もっと気をつければよかったのに、お母さんが悪かった」と言いました。

するとお兄ちゃんは
「僕が端っこに置いておいたから、僕が悪かった」
って言いました。

でも私は思い出しました。

きのうお兄ちゃんが端っこに置いたとき私は
「危ないな」って思ったのにそれを言わなかったから、私が悪かったと言い出しました。

夜、帰ってきてそれを聴いたお父さんは

「いや、お父さんが金魚鉢を買うとき、丸い方でなく四角い方にすればよかったなあ。

お父さんが悪かった」と言い出しました。

そしてみんなが笑いました。

うちはいつもこうなんです。

うちの家はいつもみんなが悪いのです。

「今週の倫理」681号
社団法人倫理研究所法人局

~~~~~
素敵な家族ですね~(≧∇≦)

温かい家庭を築いて下さいね!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/

【微力だけど、無力ではない】

~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿