つまずいたおかげで | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.754

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【再度グランドラインへ挑戦!】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

昨日、日本商店会のキックオフ・ミーティングに参加させて頂きました。

久しぶりにお逢いする方々もいて、ありがたいなあって感じです!

先輩方と話しをさせて頂くと、やっぱり沢山の気づきを貰えますね!

俺も負けないぞ~(^O^)/

という所で、メルマガいっちゃいます!

~~~~~

【つまずいたおかげで】

つまずいたり ころんだり したおかげで  
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで
少しずつだが
人のやることを 暖かい眼で
見られるようになりました

何回も追いつめられたたおかげで
人間としての 自分の弱さと だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で親切な人間の暖かさも知りました
そして・・・
身近な人の死に逢うたびに
人のいのちのはかなさと
いま ここに
生きていることの尊さを
骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを
骨身にしみて 味わったおかげで
人のいのちを ほんとうに大切にする
ほんものの人間に裸で逢うことができました

一人の ほんものの人間に
めぐり逢えたおかげで
それが 縁となり 
次々に 沢山のよい人たちに
めぐり逢えることができました

だから わたしの まわりにいる人たちは
みんな よい人ばかりなんです   
                   みつを

~~~~~

大好きな相田みつをさんの詩です!

感謝を忘れないようにですね!


【微力だけど無力ではない】

☆☆イベント①☆☆
6月29日(金)19:00~21:00
小田島裕一さん
『立志塾プレセミナーin町田』
東京都町田市中町1-17-11-3F
レンタルスペース町田

日本人としての生き方をぜひ一緒に学びましょう!


☆☆イベント②☆☆
ボクが大尊敬している池間哲郎先生の講演会を企画しました!
8月19日(日)神奈川県にて
ぜひ予定に入れてくださいね!

お問合せ
tajiri@first-service.co.jp

-----------------

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢



iPhoneからの投稿