田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.667
今年のテーマ
~心を一つに~
『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…
【またまた前進v(^_^v)♪】
2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
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今、仙台に向かってます!
この一年で何回行ったのかなぁ。
だいぶ詳しくなったかな…
しかし、
明日から体重測定が出来ないのが
悔しい…(笑)
そんなことで、新幹線の中から
メルマガいってみよ~(^O^)/
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先日参加させて頂いた増田兄さん率いるCSリレーションズの経営計画発表会。
そこでの基調講演にて斎藤泉さんの話を聞かせていただきました。
斎藤泉さんってご存知ですか?
山形新幹線のカリスマ販売員さんなんです!
『またあなたから買いたい!』
~カリスマ新幹線アテンダントの一瞬で心をつかむ技術~
という著書も有名です。
あの稲盛和夫塾長が推薦するくらいの本です!
普通の販売員の場合、
東京ー山形間の片道3時間で
8万円くらいの売上げらしいです。
が、
斎藤泉さんは
なんと
平均26万円!(◎_◎;)
限られた空間、限られた客数の中で、
何でそこまで売れるんでしょうか?
それを教えて頂きました。
斎藤泉さんが大切にしている5つのルールがあるそうです。
①今日のお客様を『予想する』
②それに合わせた『準備』
③予想が合っているか『確認する』
④予想とのズレを『修正する』
⑤一日中をキチッと『振り返る』
言葉にすると、めちゃめちゃ当たり前で簡単そうに聞こえますね。
でもこれを徹底しているからカリスマなんです。
そもそも、
今日のお客様を予想するってこと、
していますか?
常連客がつくような仕事であれば理解し易いですが、
新幹線って本当に一期一会な感じですよ(>_<)
でも、予想する。
そして、それに合わせた準備。
通常は30分くらいらしいですが、
斎藤さんはみんなの倍の時間をかけるんだそうです。
やはり一流は『準備』なんですね~(>_<)
確認、修正、振り返り…
一見すれば、単調な仕事に見えますが、
意識の違いが、
行動の違いになって、
ついには結果の違いになるんですねー。
う~ん、やっぱり、
『職業に一流二流は無いけれど、
仕事には一流二流はある』んだね。
昨日の自分に、勝ちましょう(^O^)/
【微力だけど無力ではない】
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第3回治療家甲子園エントリー受付開始しました(^O^)/
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治療家甲子園・決勝大会は11月18日です!
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『 感動の理由 』超・一流の「ホスピタリティー」に感動してしまうことには、エビデンスがあった♪
華凛もゆる × 大棟耕介 × スペシャルゲスト
日時 2012年3月11日(日)
12時 開場 13時~17時
http://ameblo.jp/shoukensuzuki2005/entry-11147576873.html
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