コンパクト・クランク入手 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

コンパクト・クランク入手


今日はインディアン・サマー・・・いわゆる「小春日和」だ。

初めて木曽川サイクリングロードで夫婦サイクリングした日 も、

こんな小春日和の日だったな~。


昨日はお休みで、
夫婦サイクリングに行ったんですが、

その事は明日にでも・・・



さてさて、ここのところヒルクライムをいかに克服するか試行錯誤・・・


先日の二ノ瀬に投入した「ロー27T」のカセットは、

ローの27Tは中々良かったんですが、

27-24-21Tと1変速で「3丁」ずつ飛ぶので、
扱いが難しい・・・


特に24Tがダンシングでは回りすぎるので、

身体がもたない・・・(^_^;)。


かと言って、ロー25Tをレギュラークランクのフロント39Tで回せるような健脚でもない・・・


チーム・一番☆星のGM「1hoshi」さんは


「コンパクトクランクは必要なし」


と言ってましたが、やっぱり気になる・・・| 壁 |д・)


そうだ・・・各組み合わせのギヤ比を書き出そう・・・


赤丸部分は軽すぎると思います。

赤四角部分はヒルクライムに使えそうなギヤ比です。



F39/R27Tの「1.44」が二枚目あたりで、
三枚目か四枚目がF39/R23Tの「1.7」辺りのギヤ比・・・だと、
F34/R25T~の手持ちカセットが使いやすそうですね。


一か所だけ模様替えするならどこ? ブログネタ:一か所だけ模様替えするならどこ? 参加中


これを試したくて、

この度、ついに「50-34Tコンパクトクランク」を入手!!!


素直に取り付けられるだろうか・・・

ダメならもう一度考えよう。(^_^;)


素直に取り付きますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者