第3回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース | 楽しく走ろう! (^_^)

楽しく走ろう! (^_^)

無謀にも、色々チャレンジ!

ですが、
楽しく走ろう!!!って、思ってます。
宜しくお願いします。

第3回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレース


開催日:2016年07月24日(日)開催   ※ 雨天決行荒天時は中止


5:00~5:45 受付(山頂付)
5:45 開会式
6:00~6:45 下山開始
6:45 整列
7:00 エリートスタート
7:02 スポーツスタート
7:05 レディーススタート
7:07 ビギナースタート
8:10 競技終了
8:20 駐車場移動終了
8:30 封鎖解除
9:00~ 表彰式
9:15 閉会式




今回も参加して来ました~~~



上りも少しは走っとかんとと思ってたんですが、

前日、清滝に走りに・・・


もっと前に走っとけって事ですが・・・


距離も短く、勾配も少ない

速く走りたいんやったら、

アウターで走らんと・・・


1本目 アウターで  何とか上れた

2本目 アウターで  何とか上れたが先より遅い

3本目 インナーで  脚は楽やけど、ゼィゼィ ハァハァ しんどい その割に遅い

4本目 インナーで  先より頑張ったけど先とあまり変わらん・・・


もう1本行こうか迷ったけど、早よ帰って寝んと・・・(笑)


結果、1本目が1番速かった


上りでもアウターで走れる様にならんと厳しいなぁ・・・(汗)




当日


伊勢志摩ヒルクライム


早いもんで、もう1年経つんか・・・


今回は鳥羽側からのコースなんで、去年の結果は参考にならないんですが、

楽しみに~~~


去年は、ひたすら上って、下りが2ヶ所あり、

ここを過ぎると直ゴールの展望台って感じやったと思いますが、


今回、アップダウンしながら、上って行く感じ?


自分的には

最初の3km  そこそこ

~6km  本命で厳しい

~ラスト  緩い

って感じかなぁ?と思ってましたが



集合場所から、スタートのゲート位置まで少しある・・・


ここをアウターで上って最後まで行くのは無理なんじゃ・・・(滝汗)


スタート前にインナーに・・・(笑)




いよいよスタートラインに


何ですが、スタートラインに並ぶと直スタート~~~


先まで、スタートするまで、結構あったんで、焦った・・・


結構、前の方でスタートしたんですが、


団子状態で、フラフラ走ってる方もいたんで、クリート嵌めず、


スタートのゲートまでに嵌めれば良いかと思い、落ち着くまで、嵌めずに


ゲート後辺りで一度下って、ここから本格的に~


最初の3km辺りまでは、坦々と


しかし、次の6kmまでが、長い・・・(涙)


行けども行けども上り・・・


泣けて来る・・・(笑)

汗もボトボト、フレームに落ち

サングラスも外したい・・・


しかし、腹減ったなぁ~~~と思いながら、


気が付けば、後2kmの看板が・・・

ラストの下りだ~~~


気合を入れようと思い、サングラスをポケットに入れ


頑張るぞ~って思うんですが、


腹減って、全然踏めず・・・


10人位前に居たんですが、


下りで、皆カッ跳んで行って、


気が付けば、誰も居ない・・・(爆)


ホンマに腹減ったなぁと思っていると


展望台の曲がり角に・・・


ヤバイ曲がりきれるんか???と思い


失速気味に入って行き


去年、脚着いた、最後の坂に!!!


何とかクリア出来たんですが~


最後のカーブがキツイ・・・(滝汗)


フラフラになりながら、ゴ―――ル



上るだけで精一杯やな・・・(笑)


トップチューブにスゴイ汗・・・



去年のリベンジは、出来たかなぁ?



ゴール



いざスタートすると下ったと感じたのは3ヵ所しか思い当たらず・・・


疲れたわぁ・・・(笑)



目標は+5kmやってんけど


結果 去年のAVより2kmUP


まぁコースが違うんで、参考程度ですが、

去年のコースの方が、しんどかった様な・・・



残り2kmで、もう少し頑張れれば・・・(汗)