5月のフリースペースさかえ | フリースペースさかえ

フリースペースさかえ

横浜市栄区主任児童委員連絡会が運営しているフリースペースです。
学校に行かれない、教室に入れないなど、学校が苦手な小・中・高校生の居場所です。
時間の使い方は自由、お昼にはおいしいカレーを楽しく食べましょう。

木々の緑が鮮やかになってきました。

気持ちのいい季節ですね。

ギリギリになってしまいましたが、

フリースペースさかえのお知らせです。


5月24日(金) 10:00-14:00

フリースペースさかえを、栄区小菅ヶ谷地域ケアプラザで実施します。

フリースペースさかえは、学校が苦手なお子さんの居場所です。

申し込み不要、どなたでも参加できます。

相談員とお話しできます。

カレーを一緒に作って食べることができます。

(大人¥200 子ども¥100)


今月のクラフトは、みんなで遊んじゃおう!「ポンポン発射台とラップ芯迷路!」です。

お部屋で、公園で、楽しく遊べるおもちゃです。

大人の方も子どもたちも是非一緒に作ってみませんか?

フリースペースさかえでは、

それぞれ興味のある事ができるよう、

テーブル卓球、卓上ゲーム、トランプもいつも通りに遊ぶことができます。

ご参加お待ちしております。


場所:小菅ヶ谷地域ケアプラザ

小菅ヶ谷3-33-12 (2階 多目的ホール)

時間:10:00-14:00

主催:栄区主任児童委員連絡会

問い合わせ:栄区役所福祉保健課 運営企画係

(045)894-6963


今後の予定

6月28日(金).・7月26日(金)・原則毎月第4金曜日