こんにちは
IT系クレイパティシエールの かの です

昨日8月9日に、平野先生の『ふわふわカヌレのアクセサリートレー』に参加してきました

ホビーショーで気になってたけどその時は行けなくて…今回開催すると聞きつけてすぐ申し込んじゃいました

平野先生はカヌレが大好きらしく、研究され尽くしたレシピでしたよ

早速、ふわふわ液に色づけ
{F2457104-57D9-4A73-A42D-2D4864670BAC:01}
卵の黄身みたいなこーんな色に
既にワクワク

ここからカヌレを形成するまで、自分が一生懸命すぎて写真なし

さて、出来上がったカヌレの断面はコチラ
{EEC34DA2-4D7C-430D-9B7F-E37C0E37B852:01}
このたっぷりの気泡
ちょっとした工夫でこんなに気泡が入りました

そして、デコレーションに一生懸命すぎて、またまた写真なし

なので、完成したアクセサリートレーをご紹介
{994274EE-5F0F-4004-9743-936FF336B54C:01}
※リングは私物です

中はしっとり、外はカリッとなカヌレ完成しました
ソースも実はふわふわで作られています


少しの工夫でふわふわがこんなに変わるとは…正直思っていませんでした
平野先生ありがとうございました

平野先生のブログはコチラ


前回のブログで出したクイズ?の答えは…
一番手前のトースト
でした



ランキングに参加しています