2024年初夏コスタセレーナで行くショートクルーズ

4日目は海の京都 舞鶴!


舞鶴には天橋立やら伊根湾まで行くのでレンタカーを借りました車

下船するとターミナルにおりだからレンタカーのスタッフがおりまして、店まで連れてってくれました爆笑


ラーメン自販機のあるドライブインでかるくうどん2杯とラーメン1杯たべでレトロ感を感じましたラーメン


伊根湾では船タクシーにのって、いろいろと伊根湾のことを案内してもらいました浮き輪

江戸時代からの建物やら、伊根湾が穏やかな理由など知ることができましたキメてる



道の駅で蒸し牡蠣や鯖の干物スティック食べましたにんじん


そして、天橋立の見える傘松公園に行こうとしたのですが、時間が17:00を回ってしまい行けず、、、えーん


天橋立を一の字で眺められる、公園に行って

天橋立をぼんやりと眺めました看板持ち


そして、由良川鉄橋で電車を見て、レンタカー屋さんに戻りましたにっこり


夜はグッバイパーティとか、仮面パーティありましたが、もう疲れてたのでバーに座って眺めてましたオエー


最終日の夜だったので、気になっていたヌードルバーにも行き焼豚ラーメン的なものを食べましたラーメン


翌朝は金沢です波はやい!