速報版

2024年初夏コスタセレーナのやつ

現在進行形でクルーズ中です!!


金沢から15時00分出航!

キャビンやランクで集合時間が決まってますので、だいたいそんな感じの時間で行きました車


今回車なので駐車場に止めてクルーズターミナルに行きました


ターミナルを囲むように並びました、屋根あり、屋根なし半分くらいなので、日傘あるといいかも

なんだかんだ1時間くらいで出国と乗船しました


入ると荷物はすぐ来てました!

キャビンが最下層なので早かったのかも爆笑


ほいで、カサノバの予約をエレベーターで会ったクルーにお願いしました


17:30からにしました

空いてました!初日だからか全然でした笑い泣き


メニューから前菜やら何やら選んで食べました、ドリンクもワインやら飲みました🍺有料ね

チャージは1人39ドルです


子供もいましたが、ノーチャージでパスタとフルーツ盛り合わせくれました。優しさですねニコニコ


催しはいろいろあるので、参加したらしなかったり泣き笑い


ちなみに、子供預けるSQUCK CLUBは説明会、書類サインが20:00とかがありまして、それやらないと翌日とかに預けられない

厳密にはあずけられないこともないが(後日クラブで確認書類サインとか)、みんなでダンスとかやるのでたのしいよ!

1.2.3 JUST DANCE


そんなこんなでした

良いなと思ったのは、ドリンクでハイネケンの缶が5缶で10ドルのバケツあったので、それ買ってビュッフェや部屋で飲みました🍺

ただし、自分の部屋の冷蔵庫が全然冷えない事件!ビュッフェの氷をコップに入れて、そこにビール注いで飲んでます泣き笑い


五階のアイス屋さんにも行きました1玉2.3ドル2玉2.8どるとかそんな感じ


ビュッフェはぼちぼち、チーズうまい


夜は345フロアあたりで毎晩イベントあるので賑やかです、ビール飲んで空気感じるだけでも楽しいね