2024年の初夏!コスタセレーナで行くショートクルーズ!


金沢を出発して

釜山、博多と寄港しまして

最後の寄港地は京都 舞鶴!ニヤリ




京都は京都タワーや清水のあるあたりは何度か言ったことはありますが、関東に住んでいるとなかなかに遠い京都 舞鶴ひらめき


舞鶴と言ったら、天橋立!

くらいの知識しかありませんでしたが、調べました!


天橋立は両方から見られる展望台があるとか

日本のベネチアと呼ばれる伊根の舟屋

自動販売機のラーメン


とまぁ、いろいろと調べましたが

舞鶴のターミナルからそれぞれが結構距離ある赤ちゃん泣き


天橋立行って伊根行くとなかなかの充実コース!

はい、レンタカーを借りることにしました車


スケジュールぱつぱつになりそうですが

せっかく行くので全部見てまわってやろうとおもいます!


そして、やはり海鮮が美味い寿司

とのことですので、サカナテラスとかもチェックしています看板持ち


舞鶴は観光地めぐりになりそうですね

レンタカー借りちゃうので飲めないのが、、、

ってのがありますが、船の中でしこたま飲めるので休肝時間ということでオエー