早いもので車を買ってから3年経ちました

車種はダイハツのロッキー!

ガソリンの1リッターターボ車です

不正問題でいろいろありましたが乗ってますニヤリ

3年もたつので、いろんなところに行きましたニコニコ


夏は海、冬はスキー場など

箱根、沼津、草津、大洗、成田、郡山、長野など


冬はスタッドレスタイヤ履かせてますにっこり


そんなこんなで、新車から3年ですが

買った時のメンテナンスパックに入っており、半年毎のチェックはしており、オイル交換など抜かりなくやっておりますにっこり


現状、気になるとこはなくキビキビと走っております!


気になる車検の金額ですが、メンテナンスパックのおかげもあって、5万ちょいくらいでした!うさぎのぬいぐるみ

もっとかかるイメージがあったのでちょっとびっくりしました!


今回、バッテリー交換をするかどうか悩んで先延ばししたので、さらに金額を抑えました笑


アイドリングストップする機能をキャンセルしてるので、バッテリーもまだまだイケると判断してます!うさぎ


そして、追加2年のメンテナンスパックにも入りまして2時間くらいで車検完了しました


人間もそうですが、使ってるとどこかしらガタがくるので、定期的なメンテナンスは必要ですね車


ローンはあと2年って感じですが、まだまだ乗ろうと思います♪