近所のスーパーが田植えイベントを募集しております、見事当選?したので看板持ち
スーパー駐車場内の田んぼで田植え体験をしました!


田植えは昔、小学生の頃にやったっきりですが、まぁ覚えているもんですね


参加者みんなでわちゃわちゃやりまして、1時間ちょっとで終わりましたにっこり


なんとこのイベント、お弁当も出してくれて

うまいハンバーグ弁当におにぎり食べ放題笑


お米は植えたのと同じ品種ということで、食の大切さやら収穫に思いを馳せることのできるイベントでしたよだれ


天気が良かったので激暑でしたが、麦茶も大量にもらいまして、水分補給は十分でした歩く


ちなみに、こちらのイベントはゼンショーグループのスーパー、ジョイマートが主催しておりましたうさぎ

千葉や埼玉あたりにあるスーパーですね


秋の収穫にもいけるとのことで楽しみですうさぎのぬいぐるみ