2024年の初夏、コスタセレーナのクルーズ旅行に行くことを決めました!激安プランです笑い泣き


さてさて、このクルーズ特徴がありまして

毎日寄港するのです指差し


もちろん、寄港したからといって、下船する義務はないので船の中で過ごすことも可能ですにっこり


そして、今回のクルーズは

石川 金沢→韓国 釜山→福岡 博多→京都 舞鶴→金沢

というコース!


どこも気になる場所なので、全て下船して観光をしてやろうと思っております!


・金沢

まいもん寿司、白山総合車両所

・釜山

BIFF広場、国際市場、カントン市場、トッポギ、ユケハンユッケ、生タコ踊り食い、安い靴下、シアホットク、ホルモン

・博多

水炊き、もつ鍋、焼き鳥

・舞鶴

サカナテラス、伊根の舟屋、天橋立、自販機ラーメン


基本的に食べ物を軸に調査しております!

国内はまぁ、博多と金沢は行ったことあるので、ほどほどに。舞鶴はやっぱりなかなか行けないので、しっかり観光地を巡っておきたいですね歩く


ということは、実際に船の中で過ごせる時間はかなり少ないということになります!


ということで、

内側客室で問題なし!

メインダイニング利用不可で問題なし!NEW


えっ?せっかくのクルーズでメインダイニング行かないなんて、正気か?ってお思いの方、いると思いますが、これにも理由がありまして

まず、夕飯をちゃんと船の中で過ごせるのが2回!!

なぜなら、釜山と舞鶴の寄港が午後着で22時発なので、夕飯はおそらく現地の予定よだれ


ということで、

2回ある船の中の夕飯については

有料レストランで頂こうと考えております目がハート


コスタセレーナのカサノバは外せない!

本格ピッツァも食べたい!

これをするのであれば、別にメインダイニングに行かなくても問題なしと判断しましたニコニコ


小腹が空いたら、ラーメンバーやハンバーガーなど深夜に有料で食べられるので、空腹でやばい!ってことは無いのですもぐもぐ


これまた有料だけど、イタリアン ジェラートも外せないので惜しみなく食べる予定、もちろんイタリアンなコーヒーも合わせてラブ


というのが、激安プランだけど問題ないっていうカラクリです!