2024年夏、コスタセレーナのショートクルーズに行くことにしました!

なぜ!コスタセレーナに乗るのか!
①クルーズ船リベンジ怒り
②安い笑ううさぎ
③日程がちょうどいいニコ

①実は2022年にMSCベリッシマに乗船予定で、予約までしたのですがコロナの影響で中止になりました。
そんなクルーズ旅行をリベンジするため、今回コスタセレーナの旅行に行くことを決めました!ニヤリ

②クルーズ旅行は食べて飲めて遊べる寝れるが全部付いているので、楽ちん!でも、お手軽に楽しみたいって言うのはアルキョロキョロ
そんななか、超絶激安プランを発見したのでそれに飛びつきました!

超絶激安と言うことはやはり訳あり(安いなりの条件)があるのですが、このクルーズについてはその訳ありでも問題ない(モーマンタイ)と判断しました爆笑


③クルーズは6月と言うこともあり、夏休みシーズンではなくあんまり長い休みはできないなぁチーン

ってのはありますが、土日プラス3日で行けちゃうので仕事への影響も最小限にできるかな

寄港地も釜山、博多、舞鶴、金沢なので、魅力ありグラサン


そんな感じで、超絶激安プランを見てちょっぱや検討してすぐに決めました!

大人2人子供1人で税込20万切るくらいなのでクルーズ初人間には良いかなとキラキラ


激安の理由やそのプランでも良いと判断した基準など、今後書いていきたいと思います