家を買うとか(資産を持つ)、ローン組む(何十年もの借金)とか、正気の沙汰ではないなと思っていたあの頃ニヤリ

何が起こるかわかりません。
家は一瞬で買えてしまうみたい口笛

さて、とうとう引越です

webで物件物色
内見2020年1月頭
そのタイミングで合わせてローン仮審査
その翌週に契約締結
その翌週住宅ローン申込
その翌週住宅ローン本審査通過
ローン通過後の週末に内覧会
その翌週金消契約
その翌週決済と引き渡し
右矢印2020年2月2週目の週末には引越

売買契約を結んでから1ヶ月とすこし
妻の出産も3月に控えていたので引渡からなるべく日を置かないで引越を

引越業者はパンダパンダの大手

朝9時にスタートしてちゃっちゃか作業してもらいましてあっという間に2DKの旧居の荷物がトラックに吸い込まれましたトラック

新居には自分らは電車で行って現地待ち合わせ
荷卸もちゃっちゃかやってもらいました
マットレスが階段通らなかったのでベランダから引き上げてもらいましたヒヨコ

引越しと同時に旧居からのエアコン外しと新居への設置もオプションでお願いしていたので合わせてやってもらいましたニコ

さらに、別で頼んでいた光の工事もちょうど来たので引越しやら光工事やら大変賑わいました
ついでにこの日は、地デジアンテナ工事、ガス開栓、リビング照明やらカーテンやらも宅配でお願いしていたので常に人の出入りがありましたニコニコ

引越し屋さんのおかげでスムーズに終えることができ、新居にもそれっぽくなりました照れ


引越し業者も大事なので、適正価格で選んであげることが一番

2月の中旬に都内2DKから、埼玉戸建てへの引っ越し
エアコン外しと取付+化粧カバー含めて
14万円切るくらいだったので、予算内という感じでしたチュー

女性もしっかり働いており大変感激しましたとさ

残り34年9ヶ月ダーツ