北京飯店ですぶた定食 | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

少し前に行ってきました…上町北京飯店

ランチの形式が少し変わりました

本日の定食…5✖5 25通りだけど…どうしようかな?

この日は暑かったので…水一気飲みして水追加

定食メニュー…13種

今まではこの中から本日の定食に…なってたけど

でも…単品で頼めの様に…

ご飯・スープ・おしんこ・デザートに…そして…

来ました…すぶた定食…やっぱり酢豚が好き

半ライス

これまで通りに…半ライスで…やっぱり酢豚乗っけて

中華スープ

わかめ・人参・きくらげ

いつもと同じ…違うスープの時もあるのかな?

お新香

搾菜のお新香でした

ピリ辛ではなかった多でする

ご飯に乗っけて…やっぱり中華だね

すぶた

スブーンがついてくる…味はケチャップ感が…強い

で…甘めになってますね

野菜人参・玉ねぎ…今まで通り?

写真にはピーマンも…

見つけた…ひとかけらピーマンが入ってました(笑)

でもやっぱり緑があると映えますね

サクッと揚がってましたが…

皮が多いのか…実が少ないのか…

一つの量が少なくて…赤身も欲しいね

数より…一つの量だね

デザート

杏仁豆腐…これはいいんだけど…

この日はちょっと軟らかくて…期待外れでした

その時々で出来が違うのも愛嬌か?

完食…次は油淋鶏でも食べたいね

ご馳走さまでした