北京飯店で…大好きなアレを… | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

昨日行ってきました…上町北京飯店

曇ってたけど…雨が降る前…

本日の定食

私の大好きなアレが…漢字が中国っぽいね

4月になって…飲み物は水になりました

来ました…5番黒酢豚

私が大好きな酢豚…ただ…

理想としているものに出会えないのも事実

好きだからこそ…評価が厳しくなってしまう

半ライス

ちょっとわたし的には軟らかかったかな…

黒酢のついた…玉葱と人参乗っけてみました

なかなか行けましたね

中華スープ

塩味…きくらげ・人参・豆腐

ちょっと味が薄いかなと…塩分少ないのは歓迎できます

小鉢

大根・人参の酢漬け

酢豚に酢漬け…いいねぇ

酢が爽やかで大根が甘い…コリコリのシャキシャキでした

黒酢豚

色は黒いけど…この日は酢が強くなかったかな…食べやすいかも

一切れが小さいけど…11個あった

わたし的な理想は…この倍くらいの大きさ

脂身がたっぷりでプリプリ…揚げ方はサクサクと…

理想は高い…

野菜…やっぱり玉ねぎ・人参のみ

玉葱は甘味がある…人参は先に炒めて甘くなってから…

玉葱が理想…

…小さく切ってあるから…肉感が足りないかな…

揚げ方もサクッと行ってない…なのに…衣は硬くなってる

それはいいんだけど…肉がフワッとならない大きさ

脂身が足りないなと…

デザート

杏仁豆腐

このプリプリ感が最高だけど…

たれの方が甘さ足りない…受け止められてないんだよね

クコの実は入ってたけど…(笑)

でも…ちゃんと堪能できました

完食しました…ご馳走さまでした