雨止みを待って…北京飯店へ | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

昨日雨止みを待って出かけました…上町北京飯店

いつもの…いつも同じじゃないけど…本日の定食

水もしっかり頼んで…

どれを頼むか…4番かなと…

来ました…卵・肉・きくらげ炒め

やけに…筍の細切りが多い…(笑)

もやしかと見間違えるほど盛り上がってました

半ライス

ちょっと軟らかめでしたね…

筍乗っけて食べました…

ご飯が柔らかいせいか…筍の柔らかさが忘れられる

中華スープ

わかめスープ…前回同様…わかめのみ

今回の方がわかめの味が弱かったかな…

小鉢

香味大根漬け…甘辛で…韓国風

ご飯によく合う…大根の歯ごたえも少しあったので…

甘辛がご飯によく合ってました

卵・肉・きくらげ炒め

筍の文字はありませんでしたが…ほとんど筍(笑)

もう少し硬めが好きなんですけどね

野菜筍・青菜・きくらげ

青菜がいいアクセントになってましたね

特に茎の部分がシャキシャキしてて良かった

豚肉でしたが…質は悪くない

お店のスタッフが変わってから…肉の質は上がりましたね

良く見ると…人参

何処かで紛れ込んだのかな…一切れだけでした

デザート

杏仁豆腐…クコの実もしっかりのってました

プルプで…甘さも良かった…

自分で作るとこの食感がなかなか出ない…難しい

堪能できました…完食

ご馳走さまでした