雨の中…北京飯店へ | 福山の二十世紀少年

福山の二十世紀少年

あの頃の思い出話でワイワイやろうよ

昨日…雨の中…行ってきました…北京飯店

ちょっと行ってないと…随分言ってないように感じる

中華って好きでもなかったんだけど…

お気に入りになってしまいました…中華好きに

だから…中国ドラマも好きになってます(笑)

やっぱり…お茶持ってきてくれましたが…

水を頼んでしまいました

本日の定食来ました…揚げ鳥の黒酢ソース

やっぱりこの色が麻薬の様に…好きなんですよね

半ライス

ちょっと硬めで好きな硬さ

漬物をぶっかけて食べるのもルーティーン

塩かげんが丁度いいですね

中華スープ

わかめスープ…味はワカメ味が凄いんですけど…

具はワカメだけ(笑)

小鉢

香味大根漬け

何時も似たようなものなんだけど…なんとなく違う

コリコリで…大根が香ってる…胡麻入りだし

揚げとり肉の黒酢ソースがけ

この色は酸っぱそうだけど…やっぱり色が…

緑が欲しいね

野菜玉葱・人参

この日はちょっと熱が入りすぎてたかな…

野菜の甘みがちょっと伝わってこなかったかな

鶏肉軟らかくて…脂の乗りが足りないかなと思いましたが…

プリ感が欲しいね…

揚げ方がチョッとサクッと行ってなかった…

黒酢は酸味が強すぎず…食べやすかったですね

デザート

杏仁豆腐…クコの実が乗ってない…変なとこにこだわります(笑)

しかし…プルっと食べ古語こちの良さは変わらず

ちょっと硬めでもプルップル…

堪能できました…完食

ご馳走さまでした